”してみる”ブログ

都内で勤め人ライター業をしているアラサーです。頭で考えていても仕方がないから、とにかくなんでもしてみようじゃないかというブログです。やってみて失敗しても、その時はその時。

アニメの感想書いてみる【2】笑ゥせえるすまんNEW 第二話

こんにちは!たがりです!

下書きの本数がたまる一方です。どうにかしたい。

SFCゲーム「天地創造」も細々進めているのに、全然レビューできてないし…もう人間復活しちゃったよ。(分かる人だけ分かってください)

 

アニメレビューが一番書きやすくて完成しやすいのもあって

でもやっぱりもう三話放送後なのですが(笑)とりあえず二話のレビューします。

一話のレビューはこちら。

 

omimio.hatenablog.com

 

 

第二話まとめ

第二話となる今回は、下記の二本立て。

・温泉奇行

真面目に妻だけを生涯の女性として生きてきたサラリーマンがアバンチュールを求めちゃう話

マボロシガイシャ

ブラック企業で精神を病んだ若者が喪黒さんに仕事紹介してもらう話

 

どちらも、第一話に比べると旧作の雰囲気に多少近くなっていたかな?まだまだマイルドですけど。やっぱり色が問題でしょうか。

 

NEWはぼったくり率高いのか

温泉奇行は、芸者遊びにはまっちゃって、ドーンされるわけですけど、

第一話に引き続きぼったくりオチがきましたね。50万という微妙な金額…うだつの上がらないサラリーマンだとしても、50万で破産はしないよね…?どうなの?

あと第一話含めて言えることなのですが、喪黒さんの誘導がすごく積極的。

もうちょっと、こう、お客様自身のダメっぷりで自ら落ちていく感じが欲しいところ。

 

マボロシガイシャはそのパターンでしたけどね!自らブラック化してしまう。最後は体験ブースで見世物扱い。こっちの方が、旧作っぽい雰囲気出てた!

しかし、フレッシュマンの多いこの時期に、よく作ったなぁ、この話ww

 

2本とも喪黒さんの入浴シーンがあるっていうのもレアな回だったのではないかと。

何が面白かったって、温泉奇行で名刺を渡すシーンww

温泉の中で、どこに持ってたwwwそしてウォータープルーフwwww

 

第三話も期待します♪