読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”してみる”ブログ

都内で勤め人ライター業をしているアラサーです。頭で考えていても仕方がないから、とにかくなんでもしてみようじゃないかというブログです。やってみて失敗しても、その時はその時。

今週のお題を書いてみる

お題

今週のお題「カラオケの十八番」

 

お題に挑戦してみましょう。

なぜなら、わたしはカラオケが大好きだからです。

この前も2日連続で行ってきました。1人で。

旦那は歌うのが好きじゃないので、カラオケ行っても歌わないから、

連れて行きません。

基本的に思い立ったら1人で行くスタイルです。

 

そして肝心の十八番はなにかというと。

 

それは中島みゆきです。

彼女のキー、女性にしては低いと思うのですが、

それがおそらくわたしにピッタリで。

地上の星なら、採点90点以上は必ず取れるレベル。

 

あと懐かしの家なき子ソングも良いですね。空と君と間に。

あれ歌うと家なき子見たくなるんだけど、色々な事情でDVDになっていないんですよね…名作なのに、残念。

エリカが例えてあげる、の例えが、すごく荒唐無稽なものとかあって、毎回楽しみだったなぁ。

小学校で、謎かけ的に流行した気がするんだけど記憶の改ざんだろうか。

 

糸はまだマスターできてない。

 

あと私、カラオケ行くと1人ででも暴れるので、

良い運動になってる気がするんですよね。

普通に運動してるとそもそも運動がそこまで好きじゃないから

途中でどうしてもしんどくなるんだけど、

カラオケならしんどくない。カラオケダイエットできるんじゃない?

 

ちなみに、

今後マスターしたいのは椎名林檎姐さんです。

ドラマカルテットのEDも。かっこよすぎか。