”してみる”ブログ

都内で勤め人ライター業をしているアラサーです。頭で考えていても仕方がないから、とにかくなんでもしてみようじゃないかというブログです。やってみて失敗しても、その時はその時。

デジタル塗り絵の練習してみる【1】

どうもこんにちは、たがりです。

 

したがりのたがり、ということでニックネーム設定してみました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、今日のお題は、

Photoshopで塗り絵練習してみる」ということで

線画はお借りして、デジタル塗り絵に挑戦しよう!ということです。

自分の絵の線画抽出したところで、

下手さにもだえるだけなので…ふふふ。

今日は線画選びまで。

 線画はここで選びます。

iradukai.com

色んな人のメイキングとかが掲載されていて、

とっても参考になります。

もう長らく更新されてないんですけどね。

私は最近見つけたので(笑)

 

ここの中に、練習用線画を出してるところがあるのでその中から。

着色練習用線画(塗り絵)

 

そういえば、pixivにはこっそり登録していて、

全く動いてないのですが、

まぁ徐々になんか描いたり塗ったりしていけたら良いなーとは思ってます。

(さっきログインしようとしたらIDとパスワード忘れてて焦った。)

 

どうでも良いけど、私一応、新婚といわれる部類ですが

旦那には元腐女子だって話はしてあるしお絵かき好きっていうのも言ってあるから

もっと家でオープンにここのところのスキル伸ばしていく環境整えたいですね。

今はPCしかない。スキャナとペンタブ欲しいです。

 

で、塗りやすそうで楽しそうなのはどれかな~…と探していきます。

スキルがないので、なるべく簡単そうなものから。

とはいえ、塗ってて楽しそうなのがいいなっていうわがままも聞いて欲しい。

やっぱり人物が良いな!髪の塗りとかやってみたいし!

 

ということで、サイト上では「まりも」さん(コチラ)

が提供されている女の子のイラストにすることにしました!

 

f:id:omimio:20170131152205j:plain

可愛い!

徐々に塗っていく過程を載せていきますね~

 

ちなみに超ド素人なので、なんの参考にもならないと思います。

あしからず。